いただきました〜


今朝、採れた野菜たち・・
嬉しくて、またまた食べ物ネタになりました(笑)
606C6828のコピー


さっそく、はるに味わってもらうと
606C6850のコピー

おいおい! 毒味じゃないんだから・・(笑)




シャキシャキ食べる姿が可愛かったはるに、
ポチッと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

あ〜 残念!


コロンビア戦、残念でした〜!
前半戦、攻めて良かっただけに・・ この結果はショックでした!


そして、初めて焼いた我が家の食パンも・・
606C6634のコピー


こねも発酵も不十分だった・・?
失敗(敗因)の原因を分析して、次頑張るぞ〜!
606C6641のコピー


食べたら、可能性を感じる味でした〜(笑)




最近、食べ物ネタで登場が少なくなったはるに、
ポチッと応援クリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

育ってま〜す♪


こんなによく育ってますよ〜♪
_06C0293のコピー


いえいえ・・ 我が家の菜園のお話
種類も増えて、どんどん大きくなってきました。


期待の☆の大玉トマトと、美味しかった?ミニトマト
606C6203のコピー

606C6617のコピー


そして、初めてのオクラと、再挑戦のキュウリ
606C6205のコピー

606C6604のコピー


まだまだあります・・
青じそ、ゴーヤ、ミニ無花果まで・・手当たり次第です(笑)




もぎたてミニトマトを、美味しそうに食してくれたはるに、
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

夏バテ防止には・・


今年も、夏バテ防止にらっきょうを漬けました。
606C6185のコピー


そして、今回初めて梅ジュースも作ってみました。
606C6195のコピー


さて、夏バテ防止には梅雨でも適度な運動が大切!
なんだけど・・
606C6174のコピー


夏バテ前に、梅雨バテしそう・・ おいおい!




小雨でも嫌なものは嫌なはるに、
頑張れ〜のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

はるの花言葉


6月の花と言えば、やっぱり紫陽花
我が家でのオリジナル花言葉は・・


* はにかみ *
606C6155のコピー


* やる気 *
606C6162のコピー


* 期待はずれ *
606C6170のコピー


今年もご近所さんの素敵な紫陽花、
ちゃっかりいただきました〜(笑)


ちなみに、紫陽花の花言葉は
移り気、高慢、そして家族団欒という意味もあるそうです。




明日はコートジボワール戦、日本代表の快進撃を信じるはるに、
ポチッと応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


ももの思い出


ももが旅立って、今日で2年・・
6歳という若さでのお別れは辛かったけれど
606C6121のコピー


こんな素敵な、素敵な思い出を残してくれて・・ありがとう♪
606C6145のコピー


ももとの楽しい思い出は、しっかりとはるが繋げてくれてるからね・・





今年はひつじの被りものに挑戦する予定のはるに、頑張れ〜の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

梅雨だから・・


梅雨だからといっても、やっぱり嫌いなレインコート
606C6075のコピー


さすがに、三日も降り続くと
606C6097のコピー


ちょっぴり、慣れてもいいはずだけど・・
606C6079のコピー


毎回、やっと着せてます・・(笑)




今朝は晴れたぞ〜のはるに、
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

今度こそ!


病院での預かりシャンプー(5時間)から戻ると
やっぱり、これが待っておりました(笑)
606C2966のコピー


毎回うまく落とせず、何とか落とせても
606C2946のコピー


あっという間に、ブルブルされてます・・(泣)




背中の毛がいつもガビガビになるはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

さらば冬毛!


この頃、抜け毛との格闘が辛くなってきた飼い主
そこで、水嫌いのはるを初めて病院のシャンプーに出すと
606C2905のコピー


抜け毛もすっかり取れて、ちょっぴりスリムに
初めてのリボンも、それなりに似合ってるし・・落ちてない(笑)




梅雨入り前に、冬毛としっかりお別れできたはるに、
ポチッと応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

sidetitleプロフィールsidetitle

もなかまる

Author:もなかまる
名前:はる
性別:女の子
犬種:おそらく柴犬
出身地:不明 2012年夏、神奈川県内で保護  東京郊外在住
年齢:推定六歳 病院の先生に決められました・・
職業:食事と散歩
  (年中無休)
性格:フレンドリー あまったれ びびりー



sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR