いざゆかん!


前回からの続きです・・


時間はすでに13時をまわり、暑さもピーク!
とりあえず、涼を求めて何度か来た公園に着くと
今まで気付かなかった裏道を発見!
606C1585のコピー


この裏道、運動不足にはかなりの達成感が味わえます(汗)
606C1605のコピー


そして、長い裏道を抜けるとこんな素敵な場所も・・
606C1626のコピー


それだけじゃないんです・・ ペットにも
606C1652のコピー


近寄れない生き物にも
606C1658のコピー


とっても居心地のいい場所でした〜♪♪




威風堂々のへびに、思わず足がすくんだはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。



残念だったけど・・


急に思い立ってやって来た、府中郷土の森
606C1576.jpg


復元建築物やプラネタリウム、そして水遊びの池まであって
606C1555のコピー


たっぷり楽しむはずが・・ まさかのペットNGで!
606C1563のコピー


おまけに日差しも強くなり、この隣接公園も早々と退散に!
606C1577のコピー


残念だったけど・・ 残念なはずだったけど・・
まさか、このおかげで楽しいことになるなんて〜


次回に、つづきます。




ついてないけど、実はついていたはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

リユースで、ダニのお話


これからの季節の困りものと言えば・・ ダニ!
606C1377のコピー


606C1379のコピー


606C1380のコピー


なので、大好きなごろんちょボールも楽しむ前にタイムアップ!
606C1383のコピー


ついでに、得意のボールキャッチも意味なく終了!
606C1388のコピー


そんな理不尽な飼い主が期待するものが・・ これ↓
606C1546のコピー


ただし欠点も・・
ダニだと気付いた瞬間、慌てて手でつまむ飼い主!
ダニピンのことすっかり忘れてます・・(笑)




ダニは早期発見早期退治でお願い〜と言うはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

あいかわ公園花めぐり


宮ヶ瀬ダムに隣接する、あいかわ公園
「花の斜面」は満開のツツジでいっぱいでした♪
606C1408のコピー


606C1422のコピー


可愛い花々は心を穏やかにします・・
606C1425のコピー


しかしまた、ここにはこんな心躍るものが・・
606C1405のコピー


タケノコ、タケノコ、タケノコ・・ もう数えきれません(笑)




頑張るタケノコも大好きなはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

宮ヶ瀬湖ふたたび


これから始まる初めての体験に、はるの緊張の各部位は
606C1377のコピー


606C1379のコピー


606C1380のコピー


と抵抗しても、やっぱり橋長315mの大つり橋は外せません
606C1318のコピー


慣れなくても、意外に余裕綽々に見えるものです・・(笑)
606C1331のコピー


一年ぶりの宮ヶ瀬湖、今回は湖畔エリアを満喫
そして、次に向かった先は・・


もう少し引っ張りま〜す・・




次回は、珍しいものが登場するよ〜というはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


キタ〜!


この眼差しに
606C1364のコピー


この笑顔♪
606C1293のコピー


GWも終わって、やっとお出かけした先は・・
606C1277のコピー


ヒントはこれ↓ どこ〜?の近くにある工場直売店(オギノパン!)
606C1441のコピー


あんこ好きな飼い主もこの笑顔♪
さすがにお見せできないのが残念ですが・・(笑)


次回に続きます・・



久しぶりのお出かけが嬉しいはるに、
ポチッと応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

安近短もまた、楽し〜


今年のGWは安近短に徹した我が家
と言っても、お散歩しただけですが・・(笑)
606C1245のコピー


何度となく来たこの川沿いは、はるのお気に入り♪
606C1258のコピー


この川には、よく白鷺と黒鷺が餌取りに来ています。
今日はどう・・?
606C1270のコピー


我が家のGW最終日は、とうとう安近短無しで終わったようです(あらら〜!)




どこに行っても(病院以外)喜んでくれるはるに、
ポチッと応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ちょっと遠くまで・・ 後編


実は、この散歩には確かな目的がありました。
それは・・

牛さんとのご対面・・なのに、なかなか目を合わせてくれません(汗)
606C1222のコピー


でも、ここの生乳の行き先はこんな素敵なジェラード屋さん
606C1242のコピー


そして、待ちに待った「しぼりたてミルク」のさっぱりジェラード♪
606C1231のコピー


あそこの牛さんはシカトしても
ここのジェラードには目が釘づけのはるでした(笑)



美味しい散歩ならどこまでも〜のはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

もなかまる

Author:もなかまる
名前:はる
性別:女の子
犬種:おそらく柴犬
出身地:不明 2012年夏、神奈川県内で保護  東京郊外在住
年齢:推定六歳 病院の先生に決められました・・
職業:食事と散歩
  (年中無休)
性格:フレンドリー あまったれ びびりー



sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR