

久しぶりに来たけれど・・


今日は久しぶりに、昭和記念公園に行ってきました。
前回5月の時は、色とりどりのお花ではるは笑顔いっぱいでした♪


ところが・・??
_06C3823のコピー



寂し過ぎる・・!!
_06C3914のコピー



ちょっと遅過ぎました・・ でも大丈夫♪♪
_06C3797のコピー



そうだね〜 落ちて、尚輝く銀杏のじゅうたん
次回はそのお話を・・




一週間くらい遅かったよ〜とつっこむはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。



川柳にのせて〜



    笑う犬
          飼い主必死で
               笑えない・・

_06C0086のコピー


こんな素敵な竹林があると、ついつい笑顔が撮りたくなるもの・・
そんな焦る飼い主には、しょうがないな〜の顔も笑顔に見えてきた・・





どんな要求にも応えてくれそうなはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。



飼い主は見た!



朝夕めっきり寒くなっても、はるの換毛が終わりません。
そしてとうとう、こんなマッチョな体が・・

_06C0090のコピー



_06C0093のコピー



ダブルコートに隠されていた成長の跡
はる、随分逞しくなっていたんだね〜♪♪




とは言っても、やっぱり寒さが身にしみるはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

秋の眼差し



愛犬と紅葉を楽しむには
_06C0124のコピー



腰の痛みや腕の張りに耐えて
_06C0123のコピー


同じ感動を味わうことかも・・
抱き上げたはるの目に映ったものは・・?





同じ目線で紅葉を楽しむ飼い主とはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ふたりの関係


秋の日差しが暖かい朝、
はるの母? と噂される、まるちゃんが来てくれました。
_06C5695のコピー



ふたりは親子のように似てると言われます。
_06C5743のコピー



さっそく、ご挨拶のチュッチュッは・・ 恒例です♪
_06C5703のコピー



そして、この長い倍返しチュッチュッを終えたふたりは、
_06C5735のコピー



至って、ドライ!   やっぱり、柴だった・・(笑)




9歳になったまるちゃん、いつまでも元気で〜と応援するはるにも、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

大好きな公園とちょっと有名な所


前回からの続きです・・


ここ「ゆうひの丘」から眺望できる街並は
なんと、あるジブリ作品のモデルになった所なんです。
_06C6020のコピー



今でも、ロケ地を巡る若いカップルをよく見かけます。
中でも、地球屋があるとされるロータリーはとっても人気 ♪
_06C6133のコピー



そう、この素敵なロータリーが登場するジブリ作品は・・
_06C6059のコピー



皆さんご存知の * 耳をすませば *
さっそく、はるも耳をとぎすませてくれました・・(笑)




鳥の声に聞き入る、元さすらいの狩人はるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

大好きな公園へ・・ ふたたび


前回、30分で帰った素敵な公園に、
先日、あらためて行って来ました。


はるは、ここがとっても大好き♪
_06C5976のコピー



紅葉には早かったけれど、秋の日差しが気持ちいい♪
_06C6091のコピー



公園には夜景スポットで有名な「ゆうひの丘」もあります。
_06C6030のコピー



実は、ここから眺望できる街並はちょっと有名なんです・・
次回はそのお話を・・




エ〜何が有名なの? 早く知りたい好奇心旺盛なはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ふたつの出来事


こんな経験は滅多にないと思う出来事がありました。


それは・・昨日の朝、散歩に出かけたはると私は、
首輪をしたリードのないプードルに出会ったのです。
その子は交通量の多い道路に面した道の真ん中で、
心細そうに行ったり来たりしていました。
その時、車が入って来たので、慌てて道路の端に追い立てました。
急いではるを繋ぎ、その子を抱えようと手を出したら、
恐怖心のせいか、悲鳴のような声で威嚇されたのです。
私は思わず手を引っ込めました・・
その後、その子は無事飼い主さんのもとに戻りました。


そして・・そこから数十メートル歩いた所で、
急にはるが、塀のような場所に置かれた紙袋に反応したのです。
私は嫌な予感がしたので、とっさにはるを引っ張りました。
破れかかった紙袋から、動物のお尻らしきものが出ていました。
私は思わず声を上げて、その場から逃げました・・
帰宅後、すぐに清掃事業所に引き取りの連絡をしました。


立て続けに起こったふたつの出来事に、はるが重なりました。
昨年の夏、愛護センターから引き出されたはるは、
手を出し続けてくれた勇気ある善意の人達のおかげで、
我が家の大切な家族になりました。 だからこそ、
私の責任は、最後まで命に責任をもつこと、そして、
決して、寂しい終わり方をさせてはならないのだと強く思いました。


_06C5919のコピー



あいよ、まかいちょき〜




今朝、紙袋が無くなっていたので、ホッとしたはると飼い主に、
ポチッと応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

緊張のドッグラン


久しぶりにドッグランに行って来ました。
しかもそこは、初めての場所だったので・・
_06C5866のコピー



さっそく、大型犬に追いかけ回されたけれど・・
_06C5891のコピー



しばらくすると、自分からみんなの中へ・・
_06C5904のコピー



帰る時には、名残惜しそうに振り返っていました・・
_06C5906のコピー



緊張してたのは飼い主だったかも・・( 反省!)




初めての場所でも上手に遊べたはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。




sidetitleプロフィールsidetitle

もなかまる

Author:もなかまる
名前:はる
性別:女の子
犬種:おそらく柴犬
出身地:不明 2012年夏、神奈川県内で保護  東京郊外在住
年齢:推定六歳 病院の先生に決められました・・
職業:食事と散歩
  (年中無休)
性格:フレンドリー あまったれ びびりー



sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
