

我が家のはるウィン!


被り物が苦手な柴犬さんのはるウィンは
_06C5771のコピー



それとなく、それとな〜く祝います
_06C5787のコピー



あっ、バレちゃった〜




しつこい飼い主に、呆れながらも協力してくれた律儀なはるに、ポチッと
応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

睡眠の秋


読書を始めるとすぐ眠くなる飼い主 ..
そんな飼い主に寄り添い眠る柴犬さん ..
606C3073のコピー



秋の眠りはどこか知的に見えませんか・・?




色んな秋を満喫しているはるに、ポチッと
応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

友達の輪


この頃夕方散歩でよく会う、マリンちゃん1歳
606C3151のコピー



はるの友達が広げてくれた新しい友達です。
さっそく・・ ガールズトーク中
606C3173のコピー



この場所は、色んなワンちゃんに出会える不思議な空間
606C3154のコピー



こうして、友達がまた友達をよんでくれる
はるも、ちょっぴり顔が広くなりました〜




いつでもどこでも誰にでもフレンドリーなはるに、
ポチッと応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

秋の夜長に素敵なお話を・・


やっぱり泣きました・・
ワンコ好きには胸キュンの実話です。


あなたは幸せですか・・?
_06C4282.jpg



そして、わたしは幸せですか・・?
_06C4285_1.jpg



そんな素直な問いかけをしたくなるお話です。
_06C4960.jpg



反省点も・・本を読んで、散歩が仕事化してることに気付きました。
      はると共有できる大事な時間、楽しまなくっちゃ〜♪




長い散歩は嬉しいけれど、おばんトークに燃える飼い主に凹みそうなはるに、ポチッと
応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

芸術の秋


芸術の秋を味わおうと野外展に行って来ました。


すでに芸術は始まっています(左の帯状の作品)
_06C4370のコピー



当然、凡人凡犬には芸術は理解できなかったけれど・・
_06C4394のコピー



ただ、これが肉だったらな〜 との思いを共有したかも・・(笑)
_06C4395のコピー


うん、きっと固いね!

芸術は限りない想像の世界・・ 次は別のものに見えてくる・・



芸術って素敵かも〜と思った飼い主とはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

初めては楽し♪


三連休どこにも行かず、地味に過ごしたはるのために
夕方、素敵な公園に行って来ました。


初めての場所に戸惑いながらも・・
_06C4310のコピー



そう、ここは大好きな小山のてっぺん
ちょっぴり、はるは得意顔です。
_06C4338のコピー



そして、こんなハニカミ笑顔もいただきました♪
_06C4356のコピー



実はこの公園、ふと思い立って来たので
駐車場の時間切れとなり30分で帰ることに・・ えぇ〜!
_06C4366のコピー



まだまだ帰りたくないよ〜って、後ろ足が頑張ってま〜す(笑)



素敵な公園は一日いても飽きないよ〜と楽しそうなはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

焼いてみました


林檎の美味しい季節
アップルパイを焼いてみました。
_06C4256.jpg



見るだけじゃ嫌だよ〜の、はるの手が
_06C4269のコピー


萌え萌えで〜す ♡



いつ食べるの? 今でしょ! と、ひとり突っ込みを入れるはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

試してみました


はるの歯石に悩む飼い主の次の一手は
そう〜この馬アキレス・・ 試してみました!
_06C4176のコピー



噛みごこちは悪くなさそう〜
_06C4190のコピー



だけど、かなり固そう〜 大丈夫かな?
_06C4192のコピー



やっと、白い筋が出てきたけれど・・(ここからが本番!)
_06C4186のコピー



その後、はるの歯石を確認すると、
上前臼歯の一部の歯石が剥がれていました。

スケーラー失敗後、歯ブラシで頑張っていますが、
ストレス解消を兼ねて、カミカミ作業も増やしてみようかな・・




噛み疲れても、お試しに協力してくれた相棒はるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

気にしな〜い


こんな時のはるは
606C3182のコピー



背後から襲われても
606C3177のコピー



まったく、気にしません・・
606C3197のコピー



こうなると、はるはてこでも動きません!




何故か?キャッチボールがメシより好きなはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

気になるな〜


散歩で通るこのどぶ板(側溝)に来ると、
はるはいつも気になるらしい・・
606C3097のコピー



絶対、何かいる・・
606C3104のコピー



どうしても見つけたいらしく、
606C3101のコピー



おっと〜そこまで! 抜けなくなっちゃうぞ〜
気になる様子のはるが気になるんですが・・




どぶ板が大好きな、探究心旺盛なはるにポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

はるのお楽しみ♪


今日から10月、朝夕はちょっぴり肌寒くなりました。
一日と言えば、はるが楽しみにしている「あれ」の日です。


スタンバるはるの目は・・ すでにキラキラ ☆
606C3206のコピー



それは・・ 小さくても大事なもの、毎回もったいぶってあげてます(笑)
606C3222のコピー



ちびちびあげると、最後に飛び出す至福顔
606C3209のコピー



どんだけ好きなの〜 フィラリア予防薬!
もっと美味しいもの、あげてるはずなのにな〜(汗)




ちょこっと、ちょこっとが旨いんですよ〜という、自制心あるはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

もなかまる

Author:もなかまる
名前:はる
性別:女の子
犬種:おそらく柴犬
出身地:不明 2012年夏、神奈川県内で保護  東京郊外在住
年齢:推定六歳 病院の先生に決められました・・
職業:食事と散歩
  (年中無休)
性格:フレンドリー あまったれ びびりー



sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
