

初スケーラー失敗!


前から気になっていた、はるの歯石
徹底除去を目標にと、スケーラーを買ったけれど


はるは、細くて長いものがダメだった・・
606C3052のコピー



抱きかかえて口を開けるも、ひと掻きで逃走
その後はかたくなに拒否!
606C3083のコピー



そんなにスケーラーが嫌だったか・・ それとも
眉間にしわ寄せた飼い主の顔が恐かったのかな〜(深く反省!)




嫌なことをされても、嫌な顔をしない優しいはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

はるのスポ根物語??


苦しくたって〜
_06C2235のコピー



悲しくたって〜
_06C2225のコピー



庭の中では〜 ナイスキャッチ!
_06C2238のコピー



一度は諦めたフリスビー  ゆっくりですが・・
その場キャッチができるようになりました〜♪




フリスビー遊びの楽しさがわかってきた? はるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

はるが泣いた・・


ワクチン接種から4週間後
狂犬病予防注射に行って来ました。


心配をよそに、病院の待合室でもこんなにいい笑顔♪
_06C2128のコピー



痛そうな注射にもまったく動じない
_06C2161のコピー



なのに、爪切りと肛門しぼりで何故か泣いてしまったはる・・あらら!
しつこく泣くはるを止めてくれたのは・・えっ!
_06C2144のコピー



公園に捨てられ、優しい飼い主さんに巡り会えた
小ちゃな小ちゃな幸せな子猫ちゃんでした・・



私がお母さんになってもいいよ〜と言いたそうなはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

中秋の名月


_06C2122.jpg



言葉はいらない・・




月を愛でる柴犬に、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


はるのチャームポイント


前回の記事では、はるのアニマルぶりに凍り付いた飼い主、
このまま終わってはアカン・・と言うことで、
今日は、はるのチャームポイントをご紹介します。


澄ました顔にもよく似合い
_06C2073のコピー



笑った顔にもよく似合う
_06C2083のコピー



長いまつげの柴犬さん☆
このチャームポイント、たまに目に入るのが難点ですが・・



つけまつけま つけまつける〜と歌いだしそうなはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ぎゃぁぁぁ 〜


うそでしょ 〜

そりゃないよ 〜

やめてくれ 〜

_06C2055_1のコピー


はるの足下にはらりとせみの片羽が落ちました・・(ぎゃぁ〜 )

今朝の散歩は何もなかったことにしよう・・(見てない見てないから〜 )



その後の散歩に緊張する飼い主と、しら〜ととぼけるはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

新しい誕生日


今日は、はるの新しい誕生日 ・・ 4歳になりました♪


初めての手作りご飯とケーキでお祝い!
_06C2002.jpg



どうかな・・?
_06C2024のコピー



納豆チャーハンとバナナバウンドのヨーグルト添え
見た目はともかく・・美味しそうに食べてくれました♪


祝一年では、沢山の方々から温かいお祝いのコメントをいただき
ありがとうございました。とても嬉しい思いでいっぱいです。
今日9月11日は、1年前にはるを正式譲度していただいた日、
そして・・この日がはるの新しい誕生日になりました。


Happy Birthday HARU!・・ To the shining future *


本日は、祝い酒で浮かれておりますので、コメント欄を閉じさせていただきます。
ご訪問ありがとうございました。



完食したお皿をいつまでも舐め、おかわりした〜いはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

東京オリンピック、再び!

1964年から56年ぶりに東京オリンピック・パラリンピック開催決定!

 「 懐かしいなあ〜 」
_06C0073のコピー



「まさか! リアルタイムで見てたの?」
 「そ、そこは突っ込むところじゃないから・・(汗) 」

さあ〜、特訓特訓 めざせワンコオリンピック!
_06C0098のコピー



後ろ片足水平支持ひねりなし(2秒)
はるの得意のポーズです♪♪




2年目の最初のブログがこれかい! と呆れてるはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


祝、一年 ・・ これから♪


はるが我が家に来て、今日で一年になりました。
一年前、避妊手術の痛々しい傷跡を残し、
緊張と不安の中でやせ細った手足を硬直させ、
はるはトライアルにやって来ました。

_06C0013のコピー



風邪を引いていたはるは、夜中に何度もゼーゼー咳き込み、
いたたまれなくなった私は、ソファで何日も一緒に寝ました。
夜中に何度も咳き込むはるの骨張った背中を見て、
この子を迎え入れようと迷いなく決めました。
あれから・・ 一年(きみまろ風に)

_06C0023のコピー



病気や怪我もせず、一年間元気に過ごせたことに感謝です!
そして今日からまた・・はるのこれからが始まります♪

ブログも明日から二年目に入ります。
沢山のご訪問が励みとなり、ここまで続けることができました。
皆様、ありがとうございました。



のんびり更新していきま〜すと言うはるとその飼い主に、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

もなかまる

Author:もなかまる
名前:はる
性別:女の子
犬種:おそらく柴犬
出身地:不明 2012年夏、神奈川県内で保護  東京郊外在住
年齢:推定六歳 病院の先生に決められました・・
職業:食事と散歩
  (年中無休)
性格:フレンドリー あまったれ びびりー



sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
