

夏まつり

ピューヒョロ、ピューヒョロ、ドンドコドン・・

お囃子に誘われて、夏まつりに行ってきました。
_06C9420.jpg



はるは、初めて聞く祭囃子にビックリ!
_06C9422のコピー



そして、初めて見る御神輿にもビックリ!
_06C9458のコピー



ビビリ〜ながらも・・
楽しい夏まつりになったようです・・♪
_06C9506のコピー


よっしゃ〜♪♪


ドッグフードの屋台が出てな〜いと残念がるはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


我が家のはるソック・・只今仕事中!


夜になると、はるソックが動き出す・・
_06C7064のコピー



毎夜、こうして窓際で警備中のはるソック・・
_06C7073のコピー


緊張勤務のため、11時まで残業なしで頑張っております♪




実は大好きな猫ちゃんをじ〜と待っているはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

今日は病院へ

午前中に混合ワクチン接種に行ってきました。
今まで深く考えもせず打ってきたワクチン、
初めて色々調べて、飼い主なりに悩みました。

とりあえず、今日は静かにね・・
_06C7098のコピー


そうそう、わかってる〜♪



自己管理バッチリのはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

リベンジ ・・ パペットと遊ぼう♪


初めて買ったパペットは
今も満身創痍で頑張っていますが・・
_06C3323のコピー



ソロソロ、パペット遊びの楽しさを
はるにも知ってもらおうと・・リベンジしました!
_06C5114のコピー



おぉ〜 いいかも♪ いいかも〜♪
  あっ、
_06C5115のコピー



わずか十数秒のパペット遊び
はるの遊び方に迷い無し・・!



それでも優しく? 噛んでくれたはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

残暑お見舞い申し上げます♪

まだまだ暑さが続いておりますが、皆様お元気ですか?
しばらくお休みしていましたが、今日からボチボチ
ブログを更新したいと思います。


雨にも負けず、風にも負けず、
だけど夏の暑さには、ちと負けそうなはるですが・・

_06C5065のコピー


これからもよろしくお願いしま〜す♪



昼間は寝てばかり、朝夕はちょっと元気なはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。




祝、十一ヶ月 ・・ 夏休みだあ〜

はるが我が家に来て、今日で十一ヶ月になりました。
残り一ヶ月、暑さに負けず元気に過ごしたいと思います。
そして今日から・・はるは夏休みに入ります。


_06C0262_1のコピー


しばらくブログをお休みいたします。
御盆明けにまたお会いできますように・・
皆様、夏バテにお気をつけくださいね!
では、楽しい夏休みを〜♪♪



嫌いな帽子を快く?被ってくれたはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

犬の行動学 ・・ 問題行動について

犬の行動学で問題行動を学びました。
問題行動とは、飼い主が容認出来ない行動または、
動物自身に有害な行動のいずれかに該当する行動だそうです。

とくに、
噛む、吠える、排泄は、問題であると感じることが多い行動ですが、
こうした行動の何が問題なのか・・犬の立場で考えてみました。

本来、犬は噛んで吠えて排泄する動物です。
なので、問題行動の全てが異常行動ではありません。
人の社会に入った時に問題となるのです。

例えば、
広大な大地で暮らしている犬の吠え声は気にならないけれど、
都会ではうるさくて、どちらも吠えることは一緒でも、
生活環境によって問題行動犬になるのです。


さてと・・はるはこの環境に馴染んでる?
_06C5558のコピー


うわの空かい・・


先週、犬の行動学を終了しました。
今まで感情の赴くままに接してきたはるを、
少しだけ、行動学的に見るようになりました。
機会があれば、また学びたいと思います。


長い間、犬の行動学にお付き合いしていだだき、
皆様、ありがとうございました。



今度はおかんの行動学を学びた〜いはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。



sidetitleプロフィールsidetitle

もなかまる

Author:もなかまる
名前:はる
性別:女の子
犬種:おそらく柴犬
出身地:不明 2012年夏、神奈川県内で保護  東京郊外在住
年齢:推定六歳 病院の先生に決められました・・
職業:食事と散歩
  (年中無休)
性格:フレンドリー あまったれ びびりー



sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
