

夏の散歩道

昨日の夕方、熱が残るコンクリートの歩道を避けて、
夏草の生い茂る裏山に行って来ました。


ここは、はるが大好きな散歩道
606C9400のコピー



さっそく・・虫発見!
606C9414のコピー



またまた・・虫発見!!
606C9456のコピー



とっても楽しそうなはるだけど・・
606C9438のコピー



ここは、飼い主泣かせの散歩道
 「あ〜 痒い!」



さすらいのハンター?はるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。



ハミガキ習慣

歯を磨くってとても大事なことなのに、
ついついサボッてしまう駄目な飼い主


今日こそはしっかりやんなきゃ〜と思うと、

磨く方も、
606C9774のコピー



磨かれる方も、
606C9714のコピー



何故か緊張してしまいます・・
抱っこ磨きと対面磨き、どっちがいいのかな・・?



ちゃんと磨いてくれるなら、どっちでもいいよ〜と言うはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ついに来た〜

今日は、待ちに待った横浜Fマリノス×マンチェスターU戦
早々と家事買い物を済ませ、テレビ前にスタンバる予定



チーズガムではるの応援もいただきました〜(笑)
606C9791のコピー


はる、応援頼むよ〜♪
中村選手のフリーキック見た〜い!



なんでこんなユニフォームを着せられんとあかんのんと言うはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。




いっちょ、行く?

夜に降った雨のおかげで、爽やかだった朝の散歩
久しぶりに、「はる、いっちょ行く?」 と誘ったら・・


走る〜
606C9607のコピー



走る〜
606C9612のコピー



さっそうと走ります〜
606C9614のコピー



もうついて行けません・・
「いっちょ、行く?」は、はるのセリフだったかな〜(笑)



おかぁしゃん遅いよ〜とつっこむはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

犬の行動学 ・・ 消去バーストについて

犬の行動学で消去バーストを学びました。
今まで強化されて来た反応が、突如強化されなくなる(消去)と、
一時的に反応の頻度や強度が上がる(バースト)のだそうです。


例えば、
犬が食卓で「おねだり」すると食べ物を貰える事を学習した場合・・
飼い主がこれを止めさせようと食べ物を与えないと、
犬は、さらに激しく必死に「おねだり」をするのだそうです。


さて、はるの「おねだり」は・・
_06C7058のコピー


うっ・・ あげたくなる〜


でも、我慢我慢・・
消去バーストは数日間続きますが、これを乗り越えれば、
行動は最終的に消去されますので、飼い主さんご安心を!



飼い主に問題があるなぁ〜と、鋭い指摘をするはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ミステリアスな箱根散策

涼を求めて来たはずなのに、すでに日陰以外は暑かった箱根
気をとりなおして・・


さあ、甘酒茶屋を出発!
_06C6699のコピー



最初に訪れたのは、パワースポットで有名な箱根神社
神秘的で体力勝負の神社です
_06C6707のコピー



_06C6721のコピー



そして次に来たのは、旧街道沿いにひっそりと佇むお玉ヶ池
幻想的でどこか寂しげで、お玉さんの悲話が語られます
_06C6743のコピー



_06C6747のコピー



だけど、一番ミステリアスなのは・・
_06C6888のコピー



謎の女・はるだったりして・・



誰も知らないミステリアスな過去を持つはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。



またまた箱根滞在中♪

只今、箱根仙石原に来ています。
日中はそれなりに暑かった箱根ですが、
夜9時の気温は22℃、すこし肌寒いほどです。


箱根3回目のはるは・・お宿でいつものひとりドッグラン
_06C6833のコピー



思いっきり走って遊んで疲れたようです。
_06C6846のコピー



はい! 飲み過ぎて〜食べ過ぎて〜疲れ過ぎてま〜す。
次回は、ちょっとミステリアスな箱根散策の様子をお届けします♪



暑い中でも頑張って歩いたはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

祝、十ヶ月 ・・ はるの笑顔♪

はるが我が家に来て今日で十ヶ月になりました。
最初の頃のはるは、心からの笑顔がありませんでした。
それが今では、* はひふへほ * の笑顔の持ち主です。


では、ご覧ください・・
_06C3644のコピー



_06C1426のコピー


_06C5160のコピー


_06C5128_1のコピー


_06C0022のコピー


ごり押し笑顔もありますが・・(笑)
はるはこんなに表情豊かになりました♪



おかあしゃんの強引なこじつけに、あきれかえっているはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

散歩の後は・・

梅雨明けもあと少し、
日差しが強くなった散歩の後は、いつものように・・


おや、
_06C6670のコピー



すみ、
_06C6671のコピー



なさい・・
_06C6676のコピー


の、はるタイム♪
幸せそうな寝顔です・・




すっかり逞しくなったはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

もなかまる

Author:もなかまる
名前:はる
性別:女の子
犬種:おそらく柴犬
出身地:不明 2012年夏、神奈川県内で保護  東京郊外在住
年齢:推定六歳 病院の先生に決められました・・
職業:食事と散歩
  (年中無休)
性格:フレンドリー あまったれ びびりー



sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
