唸ってます

ゴールデンウィークの始まりと同時に
風邪を引いてしまいました。
熱と頭痛と喉の痛みに・・思わず私が唸ってます。


はるは心配そう・・
_06C8570のコピー


快復はもう少し・・
ゴールデンウィーク後半は遊びに行くよ
だから、ちょいっと待っててや〜


心配しているフリをしている?はるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

楽しかった公園散策 ♪

ここは初めて行った箱根恩賜公園
はるのために健脚コースを選択し、いざ出発!
しばらく行くと波打ち際に出ました。


はるは打ち寄せる波に興味津々・・ だったり、
_06C8421のコピー



せっかくの遊覧船に興味無し・・ だったり、
_06C8464のコピー



ゆったりと気ままな散策を楽しみました〜 ♪
_06C8512のコピー



帰りはもちろん爆睡のはる・・
_06C8547のコピー



満足そうなはるの寝顔に・・  夏も行こうっかな〜 ♪ 



広くて静かな公園に大満足のはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

只今、箱根滞在中

はるにとって2回目の箱根は・・

そりゃ〜 楽しくて、
_06C8262のコピー



ちょっぴり不安で、
_06C8361のコピー



何だか冒険心をくすぐる、
_06C8407のコピー


春をたっぷり感じる旅だった・・ つづく



疲れきって、今は熟睡しているはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

犬の行動学

以前から興味のあった犬の行動学を学びに、
先日大学に行って来ました。
週1回夏までの講義を学生に混じって受けます。


はる〜 とりあえず留守番は頼んだよ!
_06C6098のコピー



犬の行動学には *なるほど* がいっぱい・・
_06C8208のコピー


たとえば・・
動物の行動には必ず意味がある・・なるほど!



「おかぁしゃん、がんばるんだよ!」と、上から目線のはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

シャンプーしたけれど ・・

換毛期だから綺麗にするぞ〜って言ったのに
シャンプーされてボコボコになっちゃった・・
_06C8121のコピー


ごめん、ごめん!
次はちゃんと洗うから・・乞うご期待ね♪



反省無しの飼い主に呆れるはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

はる 怖いよ〜

はるの一番のお気に入りはボールだった・・
だけど、今はこれらしい・・
_06C7063のコピー



その噛みっぷりといい
_06C7006のコピー



その執着心といい
_06C7064のコピー



見ていてさすがに・・ はる怖いって!
_06C7092のコピー


パペット遊びは何処へ・・



オオカミもびっくりのはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


はるが・・ お母さん!?

はるがどんな風に過ごして来たのか
知る手だては何もないけれど
一つだけ気になることがあります。


それは、はるのおっぱいが子供を生んだ母犬のように
しっかり出ていることです。
_06C3785のコピー



はるは子供を生んだことがあるのかな・・
私の手をず〜と舐めてるのは母性なのかな・・
_06C3531のコピー



そうだね、思いを巡らせても詮無いこと
過去は過去、お母さんであってもなくてもいいじゃない
今が大事、これからがもっともっと大事 ・・



過去を引きずらないはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。





祝、七ヶ月 ・・ はるのともだち

今日で、はるが家族になって七ヶ月になりました。
びびりーのはるにも沢山のともだちができました。
そこで、甘ったれでフレンドリーなはるの
大切なともだちを紹介したいと思います。


まずは、シャン君! お洒落でシャイな男の子・・
付かず離れずの微妙な距離感でお付き合いしています。
_06C4037のコピー



つづいて、まるちゃん! 元気でキュートな女の子・・
くっつき過ぎて危ない? 距離感でお付き合いしています。
_06C6231のコピー



そして、はる! ちょっぴり内弁慶の女の子・・
素敵なともだちに恵まれて日々成長中です。
_06C6205のコピー



最後に、むくちゃん! 偶然出会った女の子・・
初めてでも物怖じしないしっかり屋さん、これからもよろしく!
_06C6154のコピー


やっぱり *ともだち* っていいな〜♪♪



みんなから愛されている?はるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

はるのおもちゃ

寂しそうなはるのおもちゃ
_06C3406のコピー



さっきは夢中で遊んでいたのに・・
_06C3421のコピー



おやおや・・次はこれですか?
_06C4636のコピー



はるは音が出るおもちゃが大好き♪
高くても安くても分け隔てしません。



すぐに音が出なくなる破壊王のはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

もなかまる

Author:もなかまる
名前:はる
性別:女の子
犬種:おそらく柴犬
出身地:不明 2012年夏、神奈川県内で保護  東京郊外在住
年齢:推定六歳 病院の先生に決められました・・
職業:食事と散歩
  (年中無休)
性格:フレンドリー あまったれ びびりー



sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR