こんな写真もありました 2012

今年もあと一日・・
2012最後のブログは、紹介出来なかったはるの面白写真とともに
今年を締めくくりたいと思います。


_06C8422.jpg



_06C8459.jpg



_06C6805.jpg



_06C9904.jpg


皆様、良いお年をおむかえください。
そして、2013年のはるもよろしくお願いいたします ♪♪

激動の2012年を送ったはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

残念な雨

雨の日は、ず〜と外を見ているはるさん
_06C0373のコピー




大好きなボールで遊ぼうか・・? って誘ったら
_06C8956のコピー


素直じゃないんだから・・
でも、うれしそうなはるさん
時間の限りお付き合いしますよ〜 ♪



雨でも元気なはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


冬毛に着替えたよ!

遅まきながら、冬毛に生え変わったはる
一回り大きくなったよう!
_06C9031のコピー



尻尾も太くなりました
_06C8977のコピー



さわるとビロードのようです
_06C8979のコピー



はるには自覚があるのかな・・?
_06C9052のコピー

ほっかほかだよおっかしゃん・・なんだけどな〜 相当古いCMだね
とにもかくにも、暖かくなってごきげんそう!



フカフカになったはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

寝顔シリーズ5

寒い日は寝るにかぎりますぅ・・
_06C7308のコピー


食べること、寝ること、散歩すること、特別じゃないことが
普通にできる幸せって いいねえ〜!



あったかい布団代わりのはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

微妙な距離

復活したおかぁしゃんに甘えたい はるさん
何故か、微妙な距離でアプローチ
_06C8919のコピー



大好きなおやつをねだる はるさん
何だか、遠慮がちに食べてます
_06C8927のコピー


ここ数日間、コンタクト出来なかったため
我がままの様子もない はるさん!
はるも復活しようよ〜 ♪



何故かちょっと戸惑っているはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

天国と地獄と

 美味しいお酒と料理、そして温泉の天国から一転、嘔吐と下痢、そして脱水症状の地獄を味わい、さらに下僕の言いたい放題に恐怖?を覚えながらも、何とか快復することができました。

 今日からゆっくりとブログを再開させていただきます。
お休み中にご訪問くださいました方々、ご心配や励ましのコメントをくださいました方々に、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
 たいへん申し訳ございませんが、個別の返礼はブログ訪問に代えさせていただきたいと存じます。
 

初めてのお泊まり旅行、戸惑うはるの様子も思い出になりました。

どこ行くの? と、心配そうなはるさん
_06C8746のコピー
宿近くの仙石高原にて


誰かいる? と、びびるはるさん
_06C8892のコピー
たくさんのワンコと一緒の食堂にて

箱根は、はるの思い出旅日記の楽しいプロローグになりました。


おかぁしゃんを心配してくれているはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

代筆 その三

またまた下僕でございます。

そろそろ引っ込みたいと思っておりましたが、
もなかまるが、「お粥しか食べていないのでパソコンを見る体力が無い」と、もっともらしい戯言を申してベッドから出てこないので、不本意ながら本日も代筆させていただきます。

ただ、箱根で買ってきた饅頭を「おとうさん食べていいよ」と、
ふつうなら絶対吐かない台詞を聞くにつけ、まんざら嘘でもなさそうな感じではあります。

さて、昨日のことです。
はるを連れての散歩中、突然知らないご婦人が「あら、はるちゃんですよね。今日はパパさんとお散歩、いいわねぇ。」と、はるにかけよって声をかけていただきました。
その後も似たような事が二回。

そうです。
はるはご近所では、そこそこ有名だったのです。
たった三ヶ月あまりで、ずっと住んでいる私より知られているようなのです。
恐るべし、お犬さま。
我が身の存在感の無さに愕然としながら、とぼとぼと帰って来たのでございます。

写真は芦ノ湖です
_06C8723のコピー


存在感の無い下僕と、人気者のはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

代筆 その二

もなかまるの下僕でございます。

その後、もなかまるの症状もだいぶ治まり、
臨時任務を遂行する私めに対して、
洗濯物の干し方まで細かく指導する元気を
取り戻しております。

症状から見てノロウイルスかそれに準ずる
ものであろうと思われます。
当初、ただの食べ過ぎではと言った私めは
かなり気まずい立場にたたされております。

その間、多くの皆様から、ご心配や励ましのコメントをいただき、深く感謝申し上げます。
皆様には、もなかまる復帰後、あらためてお返事をさせていただきたく、お願い申し上げます。

なお、はるは相変わらず元気いっぱいです。
写真は大湧谷にて
_06C8620_1のコピー


快復傾向のもなかまると、相変わらず元気いっぱいのはるに、ポチッと応援クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

代筆

もなかまるの連れ合いです。

箱根から帰宅後、もなかまる
が体調不良のため臥せっております。
本人曰く「ノロウイルスでは」と申しておりますが、
ただの食べ過ぎという噂も飛び交っております。

というわけで、親しい皆様のブログ訪問とコメントの返事ができない旨、
皆様にお伝えするよう仰せつかって参りました。
本当に申し訳ございません。

なお、はるはいたって元気にしております、ご安心ください。


_06C8835のコピー


体調不良のもなかまると、とっても元気なはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

箱根に来ました〜♪

初めての旅日記です。
お付き合いくださ〜い♪

いざ出発! はるさん緊張のご様子      
おとなしく車に乗ってます。
_06C8671のコピー



さあ! 宿に着いてすぐにドッグラン     
いつでもどこでもキレキレです。
_06C8766のコピー



ほう! ここが今夜のお宿          
広くて明るく、畳に残る爪あと歴史を感じます。
_06C8860のコピー



いいな〜! ロマンティックな露天風呂    
おかぁしゃんのダイナマイトボディ想像を超えてます。
_06C8875のコピー



そしてはる! あ〜満足のお顔        
だけど・・眠いよ〜♪
_06C8827のコピー


楽しい旅はもう少し続きます・・?
六時半現在、雨がしとしと・・・・

初めてのお泊まりにも少し慣れてきたはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。



笑顔で行って来ま〜す♪

今日は、はるとお出かけします。
_06C8498のコピー




帰りは明日という、ショートな旅です。
_06C8434のコピー


たくさんの思い出
   笑顔とともに持ち帰りま〜す ♪♪



初めてのお泊まりにワクワクしているはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

姑息な手

ボールが欲しい時
はるは、頂戴ポーズをします
だけど、いつも貰えるとは限らない

そこで、はるは考えた・・
_06C8411のコピー



「おかぁしゃん、って素敵!」
究極のおねだりポーズをやってみた
_06C8427のコピー



案の定,素敵に弱いおかぁしゃん
はるの手に、優しくボールを乗せました
_06C8563のコピー


人はこれを姑息な手と呼ぶらしい・・
  随分かわいい手だけどね ♪


人の弱みにつけこむのが上手いはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

狸とキツネ

柴犬には狸顔とキツネ顔があるらしい
だけど・・


ねえねえ、どこ行くの〜って
ちょっぴり不安と期待が入り交じった時の狸顔も
_06C6467のコピー



どぉ、似合ってる〜って
自信とわがままが交差する時のキツネ顔も
_06C7134のコピー


どっちもやっぱり、はるの顔
狸もキツネも 心の顔
今日はどっちが多いのかな〜 ♪


どちらかというと狸が多いはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ヒーター嫌い

何故か、はるはヒーターが嫌いです。
音が苦手、風が苦手、熱いのが苦手なようです。
なので、その暖かな幸せを知りません。


そんなはるには、これでっしょ!
_06C8085のコピー


即効性はないけれど、
   じんわり暖かな幸せを感じてほしいな〜 **


ヒーターに近づかないはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

なぜ舐めるの?

寂しくて舐めるのかな?
_06C7197のコピー




構って欲しくて舐めるのかな?
_06C7243_1のコピー



とにかく飽きるまで舐めてる・・はるさん
_06C7194のコピー


おかぁしゃんは、理由なんてどうでもいいさ
   はるの気が済むまで付き合うよ ♪


ナメナメ攻撃が大好きなはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

寝顔シリーズ4

はる、そんなに睡魔と戦わなくてもいいんだよ〜
_06C7277のコピー




安心して、おやすみなさい・・
_06C7289のコピー


今週もたくさんお出かけしたからね〜


よく寝るはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

初めてのイルミネーション

さあ、はる! ぼちぼち見に行こうか?  
_06C7329のコピー




イルミネーションはね、みんなを素敵にするんだよ!  
_06C7433のコピー




でも私って、何だか浮いてる・・? 
_06C7473のコピー


大丈夫、合成写真に見えるけど
はるの瞳、しっかりイルミネーション光ってるよ〜 キラリっとね*


イルミネーションが似合う?はるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

シャッターチャンス

はる、こっち向いて〜
カメラを構えると、必ずそっぽを向くはる  
_06C7110のコピー




ならばと、葉っぱで気を引いてもクンクンするばかり
_06C7106のコピー




こうなったら、カメラをたたいてはるの連呼だ!
_06C7156のコピー


ドスの利いたそのお顔、なかなか見せない正面顔
やったー! 今日のシャッターチャンス、これ1枚・・


写真がお好きでないはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

富士山が見えたよ!

ここは川沿いの遊歩道、車で10分
空気が澄んでる時の富士山スポット  
_06C7083のコピー




やっぱり、富士山には日本犬が似合う・・ ?
_06C7045のコピー




「富士山きれいでしょう〜」と言いたくて、連れて来たはるだけど
_06C7096_1のコピー
             

そんなの関係な〜い、富士山興味なしの
  我が道を行くはるでした・・ トホホ


いつか富士山に連れて行きたいはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


夕日三昧

夕日に染められ、遠くを見つめるはる
_06C6729のコピー




夕日に輝く川を見て、老後を思案するはる
_06C6740のコピー




沈みかけた夕日を眺め、人生を考えるはる
_06C6762のコピー


そうなんです、おかぁしゃんがいい加減な分
はるがしっかりしていて頼もしい・・
   我が家は、はるを中心に回ってます **


我が家の大黒柱の?はるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

お友達がいっぱい

たまに行く散歩道の楽しみは
初めてのお友達に会えること
_06C6771のコピー




さっそく会ったプードル君
お互い緊張しながらのご挨拶
_06C6733のコピー




続いて会ったダックスさん
興味津々の積極的なご挨拶
_06C6787のコピー


良かったね、今日もたくさん会えたね! 
どんなお友達にも吠えないはるさん
   おかぁしゃんは大好きだよ * *


犬見知りしないはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

今日のはる

あんなに走ったドッグラン!


疲れ果てたおかぁしゃんを尻目に
今日もはるは、こんなに
_06C6697のコピー


    
こんなに元気です!        
_06C6703のコピー


疲れ知らずのはるさん
  頼む、休ませてくれ〜



年中無休のはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

走る〜 走る〜 ♪

久しぶりのドッグラン
_06C6825.jpg



今日は、はるの素晴らしい運動神経ぶりをご紹介(おーっと!はやくも親バカぶり全開モード)
_06C6859のコピー



小柄なはるは、スピードがあって小回りが利く
言うなれば、バルセロナの「メッシ」タイプです
_06C6806.jpg



ロックオンだ
_06C6876のコピー



ジャーンプ!
_06C6980のコピー



待て〜!
_06C6919.jpg



やったぜ!
_06C6999.jpg


明日、日本代表監督のザッケローニさんにはるを推薦するために
会いにまいります・・・?
誰にも止められません
はるも親バカかぁしゃんも・・・


たまには休憩して欲しいはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


まるは、まるでも・・

おやつをねだるはるの顔
真剣過ぎて、何だかヤバそう・・
_06C6679のコピー




だけど、おやつを貰ったはるの顔
満足過ぎて、とっても幸せそう・・
_06C6681のコピー




おいしかった? って聞いたら
大きなまるで答えてくれた・・
_06C6404のコピー


このまる、まるはまるでも夏毛のまる
スカスカだけど、あったかい気持ちにさせる
   不思議なまるなのです・・

夏毛でがんばってるはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ついに来たか・・!

昨日は、穏やかなお散歩日和
はるも思わずスンスンに力が入ります
_06C6369のコピー



      
こ、これは・・!
_06C6419のコピー




おぉ! ココホレココホレ、 って言ってる?
_06C6427のコピー


ついに来たか! 花咲かはるさん…
もう少し、おかぁしゃんに夢をみさせておくれ・・


いつも宝箱を探している?はるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


とうとう二階へ

はるの七不思議のひとつ
何故か家の階段をあがろうとしないこと・・ それが!
_06C6306のコピー




軽快に階段を下りてくるはるの足音が・・
_06C6353のコピー




そうです、はじめて階段をあがったんです
とうとう殻を破ったはる
_06C6358のコピー


それからはもうたいへん!
   楽しそうに階段を上がったり下ったり、立ち止まったり・・




行動範囲が少しずつ広がっているはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

祝、三ヶ月

はるが家族になって、今日で三ヶ月
ず〜と一緒に暮らしている気がします。



はるはどう感じているのかなぁ〜  ちょっと聞いてみたい・・
_06C4666.jpg




はるは近所の子供達の人気者です。
_06C4622のコピー




そう、この頂戴ポーズがウケてます。
_06C4635のコピー



頼まれれば、いつまでもいつまでもやってくれる
真面目で心優しいはるです。



子供達に大人気のはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ちょっと心配なこと

いまだに夏毛のはる
なかなか冬毛がやって来ないこと
_06C36171.jpg




先生は、家の中にいる子にはよくあることと言うけれど
さすがにこの寒さ、心配になってくる
_06C3533-1.jpg




どぉ、細いでしょ・・?
_06C3520-1.jpg


いつでもどこでも、服を着せたいおかぁしゃん
心配のし過ぎでしょうか・・・


薄毛のはると親バカかぁしゃんに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

黄葉のじゅうたん


眩しいほどの黄葉のじゅうたん
思わずはるも、目にきた様子
_06C4710のコピー




そうだ、モデルになろう〜!
ここは子供達が遊ぶ素敵な公園、車で5分
_06C4702のコピー



舞台は揃った
後は、はるのモデルウォーキング待つばかり・・*


黄色いステージが似合う?はるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

思い立ったが・・


散歩の途中で出会った、大きな顔の狛犬さん
何だかとっても、ご利益ありそう・・    
_06C4500のコピー




そうだ、お参りに行こう〜!
ここは由緒ある御手観音、徒歩5分     
_06C4509のコピー



思い立ったが吉日
今日はとってもいい日になりそう・・*



信心深い? はるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

もなかまる

Author:もなかまる
名前:はる
性別:女の子
犬種:おそらく柴犬
出身地:不明 2012年夏、神奈川県内で保護  東京郊外在住
年齢:推定六歳 病院の先生に決められました・・
職業:食事と散歩
  (年中無休)
性格:フレンドリー あまったれ びびりー



sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR