はるのシャンプー

昨日は暖かいと言う天気予報を信じて
はるをシャンプーしました


まずは、ササッと手足にお湯をかけてから
こっちを洗い             
_06C4464のコピー




あっちを洗い              
_06C4466のコピー




何だか、ショボイはるの出来上がり    
_06C4471のコピー


最後まで怒らない、笑わない、愚痴らない、
 緊張顔のはるさん* 協力ありがとう!



シャンプーを楽しんでほしいはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。



燃える赤

寒さで色鮮やかに染まった公園のもみじ
はるの背に、赤く燃えている    
_06C3506のコピー




思わず振り返るはる
今日ばかりは、におい嗅ぎもひと休み  
_06C3505のコピー




はるが見つめる目線の先には
やっぱり、燃える赤もみじ   
_06C3496のコピー


さあ、紅葉の季節もあと僅か
思いっきり楽しもうよ〜*



紅葉を楽しむはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

やっちゃた、でも・・

 それは、22日(木)の夕方の散歩で起こった。

 とある団地の外周道路で、痴呆症の柴君のお父さんと、しゃ
がみ込んで話をしていた。その時、前から来たおっちゃんを怖
がって、はるが私の後ろに逃げた瞬間、

   ハーネスがはずれた!!
  
 あっ! っと、叫ぶ間もなく私の目の前を,はるはかけ抜け
て行ってしまった。カーブが続くこの道路、はるの姿はもう見
えない。

   どうしょう!!
   
 慌てふためく私、早く追いかけなくっちゃ・・
柴君のお父さんが、追うともっと逃げるから、って言うけれど、
外周道路の先はバス通り、生きた心地がしない私! その時、

   はるだ!!

 はるが前方から、脱兎のごとく走って来た。いや、戻って来
た! 我が家に来て2ヶ月半、まだまだ信頼される存在には程
遠いけれど、はるは戻って来てくれた!



_06C3531-1.jpg
                                写真と文は 関係ありません



 今までリードで繋がってる信頼だと思っていたけれど、はる
と私の距離は確実に近くなった、と感じて嬉しくなった事件で
した。

   無事でよかった!!


無事に戻って来てくれたはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


たかいたかい *

雨の日は、すっかり甘えん坊のはる

いつまでも、おかぁしゃんの指をカミカミし  
_06C2451のコピー




いつまでも、おかぁしゃんの手をナメナメする  
_06C2463のコピー




そんなはるには、たかいたかい* の赤ちゃんあやし  
_06C2472のコピー


あらら・・ちっとも喜ばないはるさん
 「私、ガキやないで!」 って言いたそう・・ 



相変わらず甘えん坊のはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


ゆっくりと。

音が苦手な、びびりーのはる
家では大丈夫になってきたけれど、外ではまだまだ・・

カラスの飛び立つ音にびびり〜   
_06C3539のコピー




人の騒ぐ声に驚き         
_06C3552のコピー




何だか切ない顔になってます  
_06C3596のコピー


焦ることもない、急ぐこともない
   ゆっくり音のトラウマ無くそう・・ はるさん!


内弁慶のはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

似て非なるもの

ミレーの落ち穂拾いは、世界の名画と言われている

だけど、はるの落ち葉においは、しつこいと言われている
_06C2309のコピー
                  

いつでもどこでも、スンスン過ぎて
鼻の先っちょ汚すの誰だっけ・・


上を向いて歩かないはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

寝顔シリーズ3

今日のはるは夢のなか
_06C1707のコピー

何やら寝言を・・
ゆっくり、おやすみなさい **



時々寝言を言うはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

見えますか?

はるが我が家に来て、2ヶ月半 
  
初めて来た日の、はる*    
_06C0005のコピー




今日この頃の、はる*
_06C2365のコピー


どうでしょう・・
  はるの成長、見えますか?


すっかり筋肉質になったはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

思案中

そっちだったかな〜? 
_06C2075のコピー
      

 
いや、こっちだったかな・・?
_06C2085のコピー
   


悩めるはるの出した答えは
_06C2086のコピー
    
 
まあ、座りましょう!  だった…
 急がば回れの人生、なんだか はるらしい・・ *


困ったら、おすわりして誤摩化すはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

秋の遊び

はるが好きな秋の遊び

それは、どっぷり落ち葉と同化する
* カメレオンはる *           
_06C2398のコピー
 



どお! 落ち葉の中の私、目立たないでしょ〜 
_06C2397のコピー

  

得意げなカメレオンはるさん
お願いだから、虫は食べないでね・・


保護色のはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

頑張りました

めったに出ない、はるのワイルド顔 
_06C2031のコピー
   



頑張りすぎて、あごが外れそうになってるよ・・ 
_06C1928のコピー


無理するはるさん!
  やっぱり、あなたはマイルド顔がお似合いです **


ワイルドになりきれないはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございました。


はるダンス ♪

枯れ葉の絨毯はふっかふか  
_06C1856のコピー




思わず、はるも踊りだす ♪  
_06C1884のコピー




ねえねえ、誰か一緒に踊ろうよ〜  
_06C1890のコピー


踊れないおかぁしゃんには目もくれず
  いつまでも続く、はるダンス〜楽しそう ♪♪


踊りが好きなはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。



薄毛のはる

まだまだ、夏毛のはる地方

抜け毛がひどくて         
_06C1780のコピー



さすがに、朝夕の寒さが身にしみる      
_06C1790のコピー



こんな時こそ重ね着作戦      
_06C1784のコピー

  

着るのが苦手なはるも思わず One more please ! 
   背に腹はかえられない・・


換毛期のはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

おねだりビーム

さっき食べた晩ご飯
はるはすっかり忘れてる
_06C7203のコピー




甘え顔のおねだりビーム出しても    
_06C7195のコピー




せつない顔で見つめても
_06C7202のコピー


無視を決め込む、おかぁしゃんには届きませんよ〜

どっちも引かない似た者同士
  この攻防は、しばらく続きそう・・


甘え上手なはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

晩秋

秋の深まりは、物悲しい歌が似合います


枯れ葉よ〜 ♪
_06C9705_1のコピー



枯れ葉よ〜 ♪
_06C9717_1のコピー



そうだ、枯れ葉っていったい何だろう・・って、振り返ったはるは
_06C9718_1のコピー



何故かしっかりと、おかぁしゃんを見ておりました・・
   おいおい、はるさん! マジでっか・・



嘘はつけないけれど、枯れ葉のようなおかぁしゃんが大好きなはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ボール噛み

はるの大好きなボール噛み



まずは、手で押さえてしっかり噛む  
_06C7515のコピー




そして、体重かけてひたすら噛む   
_06C7513のコピー




たまには、目をむき夢中で噛む   
_06C7511のコピー




ボール1個で頑張るはるは 
_06C7518のコピー
     

当然、カメラ目線もわすれません!


目を剥いてがんばるはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございました。




反省しなきゃ〜

はるが見つめるもの・・    
_06C9676のコピー




そして、はるが探すもの・・って  
_06C9679のコピー




たまには、こんな可愛い花もあるんです!
_06C9683のコピー


知らなかったな〜 
食べ物とボールにしか興味無いのかと思ってたよ・・
   * はるさん! ちょっと嬉しいかも・・ *


たまには花にも興味を示すはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

アイコンタクト

とっても大事なアイコンタクト

はるはできるかな・・?   
_06C9664のコピー




ほらね、こうでしょ〜って、見つめてくれた 
_06C9660のコピー




おぉ、凄い! だけどそれは、おやつに釣られた顔でした・・  
_06C9650のコピー
                     

わかっているけど、それでも何だかうれしいんだよな〜**



アイコンタクトができますようにはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ショッピング

カートに乗っての買い物は

はるに好奇心を芽生えさせ
_06C9557のコピー




やがて、静かに物欲を持たせていく
_06C9559のコピー


カートは厄介な乗り物である・・
  でも、ないと困るものでもある  " 買わないよ、はるさん! "


「安物買いの銭失い」のはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

はる 緊張する!

今日は、目の上の傷が心配で病院に行って来ました。

優しい看護士さんと再会です        
_06C9529のコピー




診察台のはるはというと、すでに AIBO 状態   
_06C9537のコピー




先生の診察に、緊張度は MAX MAX! 
_06C9542のコピー
    



先生から「大丈夫だよ!」と言われて    
_06C9544のコピー


思わず出た舌も、何だか緊張していませんか・・?

はるの傷は、感染症ではなく心配のないものでした。
   良かったぁ・・!


病院がちょっと苦手なはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


待ち疲れて・・

今日も、おかぁしゃんはブログに悪戦苦闘中

はるの遊んでビームを浴びながら   
_06C4487のコピー




「もうちょいだから〜」 なんていい加減な返事する     
_06C4469のコピー
          



だから、はるは待ちくたびれていつも夢ん中・・  
_06C4477のコピー



まだまだブログ初心者
   はるさん! 迷惑おかけします・・トホホ


待ちくたびれたはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

川に来たよ!

今日は、初めての川散歩

はるは何だか、ちょっぴり不安そう・・  
_06C7644のコピー




それでも、流れる水に興味津々・・  
_06C7657のコピー




あっ、飲んじゃった・・ 大丈夫かな?         
_06C7651のコピー


ご安心ください、見た目より綺麗な水でした。
やれやれ・・何でもとりあえず舌確認のはるでした。



川に興味津々のはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


種明かし

おお、怖っ!
_06C2102のコピー




生意気なんだよ、これでどうだ!
_06C3617のコピー




まいったか?
_06C3641のコピー


実は、種明かしをすると、最初の写真はあくびをしているんです。
今までの同じような表情の写真も、あくびの途中の写真です。
はるは、一度も歯をむいて怒ったことがありません。

   優しいはるさん! 誤解を与えてしまって、ごめんなさい...


とっても優しいはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

* フラワーガーデンで *

フラワーガーデンで、はるはとってもハイテンション!
_06C7498のコピー




その訳は、
こんなにカワイイお花を見つけたから・・? 
_06C7541のコピー



 
それとも、
とってもステキな紅葉に会えたから・・? 
_06C7482のコピー


そろそろ、花より団子から卒業かな・・???
   そりゃぁ、ないない!



団子が大好きなはるに、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


ありがとう、はる!

石の上にも三年
大きな石があれば、へっぴり腰でも登ってみる!  
_06C7461のコピー





犬も歩けば棒にあたる
長い棒を見つけたときは、真剣に嗅いでみる!  
_06C7442のコピー



そんな一生懸命さがイケてるはるさん!
   ありがとう! いつまでも一緒に・・そして  

さあ〜 今日から次をめざして GO!


よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

祝、二ヶ月

はるが我が家に来て、二ヶ月がたちました。
ブログをご覧の皆様に、はるがドアップ顔で、御礼申し上げます。
_06C3637_1のコピー

                      

がっつり食べ         
_06C7137のコピー



がっつり眠り            
_06C4496のコピー


毎日、はるはとっても元気です。
大切な家族の一員のはるを
   これからも、どうぞよろしく!




よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

はる、お参りに行く!

もうすぐ、七五三

はるも三歳のお祝いに不動尊にお参り
神妙なはるは
_06C7380コピー




初めて見る五重塔に緊張気味 
_06C7335のコピー




だけど、他人のおみくじのぞき見る  
_06C7361のコピー


余裕は十分あったようです・・
   成長してるね〜はるさん!


よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

OKサイン

はるのしっぽは、いつでもスタンバイOK!
_06C7019のコピー



だけど寒い朝は「行きたくないなぁ〜」と、ものぐさ母
_06C6861のコピー


はいはい、今すぐ行きますから・・!
    やっぱり、はるのしっぽには勝てません


よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


Good-bye ハロウィン !

いくら乗り遅れたからって      
新聞屋さんに貰ったGのタオルと
特売のカットカボチャじゃ
祝えねぇ〜

_06C7214のコピーのコピー


あいよ、来年はしっかり準備する*ウィン!



よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

秋もたけなわ

辺りが黄色く色づき始め     
_06C6863のコピー




はるは秋の気配に浸っていた・・       
_06C6959のコピー




なあ〜んて、んなわけないよな!  
_06C6979のコピー

                   
はるさん、うまいもん探しで
    ただ今、ガン見中・・!


よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

sidetitleプロフィールsidetitle

もなかまる

Author:もなかまる
名前:はる
性別:女の子
犬種:おそらく柴犬
出身地:不明 2012年夏、神奈川県内で保護  東京郊外在住
年齢:推定六歳 病院の先生に決められました・・
職業:食事と散歩
  (年中無休)
性格:フレンドリー あまったれ びびりー



sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR