

散歩の極意

ある時は、やさしく微笑み、         
_06C0062のコピー



また、ある時は、キリリとした表情で、        
_06C9970のコピー



それとなく、強さをアピールする、はるだけど、
_06C0173のコピー



空飛ぶ散歩は、やめられな〜い!  
_06C0091のコピー

     
あ〜あ、引っ張り散歩のリード、いと悲し・・


よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。



♪♪ モデル気分で ♪♪

わたしは、はる。今日は、いつもと違います。 
_06C9966のコピー



素敵な公園に来た時は、
赤い紅さして、                  (赤い舌だして、)
_06C9990のコピー



モンローウォークで歩きます。           (軽い内股で歩きます。)     
_06C9992のコピー



そして、最後に決めポーズ    (そして、最後に誰もいなくなつた・・)      
_06C0017のコピー


「まつたく、もう」
   「おかぁしゃん、私で、遊ばないでよ〜ん!」 

よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

いざ、ドッグランへ!

「さぁ、行くよ、はる!」 
   「思いっきり、走って来〜い!」 
_06C9901のコピー

 

The Dog!                
_06C9925のコピー
 


Run                   
_06C9939のコピー



Run 
_06C9944のコピー


                   
Run!                   
おっと、たまに、ボールも落とします。
_06C9909のコピー



初めてのドッグラン、ワン無量!


よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

秋を探そう! 彼岸花の巻

歩き続けて見つけた、彼岸花(なぜか、後ろ向き?)  
_06C0037のコピー



今度は、何を探してる?(まさか・・・)    
_06C0041のコピー



それなりに、彼岸花にとけ込む、はるだけど(怪しい?) 
_06C0161のコピー


ははぁ〜ん!やっぱり、はるは、花より団子
秋探しは、遠くになりにけり・・・


よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


心のこり

お花がきれいな季節でも、
ええ



やっぱり、興味があるのは、このにおい!
なぬ



おっとっと〜塀の向こうに逃げても、
おーい



あらららら〜草むらに隠れても、
どこ


いつまでも、いつまでも、待ってるはる。
ニャンちゃんとは・・・永遠に片思いです!


よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

眠りまで三分

実は、眠いのです。              
じー




気を紛らわして、頑張ってみるけど、               
ちゃちゃちゃ




やっぱり、
ふー




・・・無理でした。                  
くー




何を夢みる、ウルトラのはる!
次は、五分もつかなぁ〜?


よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。


晴れた日の過ごし方  〜続・はる編〜

ちっ! ボール遊びか!
ちっ



とりあえず、くわえるか!
わたさない



後は、回って〜回って〜回って〜まわるだけ〜
とっとっと


「おいおい、はるぅ! ひとりで遊ぶな〜!」


よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

雨の日の過ごし方  〜はる編〜

とりあえず、返事はしておこう!
なに



次に、やんわりと、断わっておく!
やだよ



後は、犬寝入りでごまかそう!
眠い



「はるぅ〜雨の日の散歩に、気を使ったんだね。」
      と、思いたい・・・親バカおかぁしゃん!


よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ご報告  はるちゃんから、はるへ

本日、ボランティア団体さまより譲渡契約書が届き、正式に「はる」は我が家の子になりました。
ご尽力いただいたボランティアの方には、本当に頭が下がる思いです。
「はる」には、終生めいっぱいの愛情を注ぎ、育てていこうと思います。
譲渡契約書

*** 今日から、はるです。 ***
*** どうぞよろしく。 ***



よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

はるちゃんの魅力   〜写真編〜

それは、何と言っても、長い舌(でかい!)
舌に自信あり



そして、どこでも、誰にでも、フレンドリー     
          (カモ語を少し、話せるかも・・・?)
kamo



さらに、チョー甘ったれ(はるちゃん、重いよ〜)
だっこ



とどめは、得意のびびり〜永久保存中(固まる!)
かきーん


「はるちゃん! その魚は、泳がないよ・・・」
「 ? ? ? 」

よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ゆっくり、行こうよ!

音が苦手な、はるちゃん
びく



散歩はいつも、猪突猛進! (目ぢから注意)
だっだっ




だから、ごほうびで、ゆったり散歩をめざします。
ばかうま



ところが、家では、ゆったり、まったり、とろけ中〜
             
ふー



はるちゃん、うちの子になって来たね!



よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

探しものは何ですか?   〜柴の特性編〜

探しものは何ですか?
くんくん



見つけにくいものですか?
ごそごそ



まだまだ、探す気ですか?
夢の中へ




そろそろ、おかぁしゃんと帰りませんか?
ほっといて



おぅ!これぞ柴。
我がみちを行く!


よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ハルの名前で出ています

テレビを見るのが好きな、はるちゃんに贈る、
親バカおかぁしゃんの、ジブリもどき作品。

耳をとぎすませば
_06C0093



風の谷のハルシカ
_06C0119



もののけハル
_06C0139


はるの魅力が伝わる作品になってま〜す!
「・・・・・・」 by はる


よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ごっつぁんです!  

はるちゃんは、おねだり上手。 

時には、オオカミのように力強く(こわっ!)
ガルルルー



時には、キツネのように賢く(ずるっ!)
コーン



そして、子猫のように愛らしく(負けた!)
ニャン


今日もしっかり、おやつをいただきました。
はるの辞書に、ダイエットの文字はないらしい・・・


よろしかったらポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

p:m 5:00 から

いつもの時間、 
どこへ行くの


いつもと違うところでも、
この公園素敵



はるの定番。
におい嗅ぎと、
臭い



戦闘もどきポーズ。
武者震い


だけど、その心は?
おなかすいた


そうこなくっちゃ。

いつでも、どこでも、
素直なはるちゃん!

「そろそろ、帰ろうか?」
  〜秋は、すぐそこまでやって来た〜



よろしかったらポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拝啓、かん吉くん

かん吉くん、お元気ですか?
はるは、元気でやってます。

今日も元気だ



得意のはるポーズも、
盗撮おことわり



必殺、足かけキックも、
うしろは危険よ


健在です。

かん吉くんのおかぁしゃんは、
見つかりましたか?

 ** チワワのかんちゃんに、幸あれ!                        

                 敬具

          元ルームメイトのはるより
                               

保護犬の「はる」ですが、これからの半生、めいっぱいの愛情を注いで育てようと思います。よろしかったらポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

はるちゃんの秘密

ふふふ




意外にも、イケメン好き!
_06C9828のコピー




意外にも、ワイルド!
ガオー




意外にも、はしたない!
得意の足あげポーズ


だけど、そこが大好きだよ、はるちゃん!


保護犬の「はる」ですが、これからの半生、めいっぱいの愛情を注いで育てようと思います。よろしかったらポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

夕暮れランダム

赤い夕日が広場を染めるとき、
陽が沈む




駅の明かりが輝きだす。
風流だなー




センチメンタル 〜ラ・ラ・ラ〜

おぅ!そんな気分、ぶち壊す、
ロッキーのテーマ

はるのファイティングポーズ!
「いっちょ、やる?」


保護犬の「はる」ですが、これからの半生、めいっぱいの愛情を注いで育てようと思います。よろしかったらポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

はるちゃんの仕事

仕事が大好きなはるちゃん!
今日も早朝からスタンバイ!
お散歩行きたい



「えぃ!えぃ!えぃ〜!」
気合いを入れてるおかぁしゃん。
え、行くの



いざ!出陣!
GO!GO!


おいおい、はるちゃん!
そんなに急いでどこへ行く・・・・


保護犬の「はる」ですが、これからの半生、めいっぱいの愛情を注いで育てようと思います。よろしかったらポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カモーン・ベイビー!

今日は、はるちゃんのご近所紹介です。
まずは、心を整えて、
御手観音



次に、知性をいただきに、
大学




締めは、やっぱり腹ごしらえだぁ〜。
スーパー



おかぁしゃんのダイエットの旅はつづく・・・。
やれやれ、はるの旅はいずこへ・・・」

保護犬の「はる」ですが、これからの半生、めいっぱいの愛情を注いで育てようと思います。よろしかったらポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

川まで散歩

寝坊したおかぁしゃん、すでに眩しい時間帯!
「うっ! まぶい!」
_06C0195のコピー



よく見たら、かもさん発見。
初めて見る、かもさんにハイテンションのはるちゃん!
_06C0184のコピー



「おかぁしゃん、次どこ行く?」
_06C0150のコピー


「家で腹ごしらえでもする?」
[はぁ〜・・・やっぱり!]


保護犬の「はる」ですが、これからの半生、めいっぱいの愛情を注いで育てようと思います。よろしかったらポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


公園にて

少し遠出してでっかい公園に行った、はるちゃん。
_06C0093のコピー


「わぉ〜、どうすりゃいいのさ、このわたし?」(はるのコメントのつもり)
「古っ!」
_06C0088のコピー



さぁ!走るか、飛ぶか、転がるか、はるちゃんは思案中。
「いえ、いえ、・・・」
_06C0106のコピー


散歩はいつでも楽しいね、はるちゃん!


保護犬の「はる」ですが、これからの半生、めいっぱいの愛情を注いで育てようと思います。よろしかったらポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


はるちゃん、病院に行く

朝から咳き込むはるちゃん。
「はるちゃん。病院いく?」
「えっ!」
いかにも嫌そうなはるちゃん。
えっ


病院から帰ったはるちゃん。
疲れて寝てしまいました。
つかれちゃった



それでも食欲だけは、おかぁしゃん並み。
オカァしゃん なにかちょーだい



明日は元気に散歩いこうね、はるちゃん!


保護犬の「はる」ですが、これからの半生、めいっぱいの愛情を注いで育てようと思います。よろしかったらポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

初めての朝散歩

いざ、散歩へ!
さあ行くよ

初めての所は興味津々。
朝は涼しい

引っ張りっこのはるちゃん、これから散歩のルール勉強だね!
どこでうんちしようかな

いやーん 見ないで

「緊張してても、快便だね!」
「出るものは拒まず・・・てへぇ〜」

今日も穏やかな一日になりますように!

保護犬の「はる」ですが、これからの半生、めいっぱいの愛情を注いで育てようと思います。よろしかったらポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ようこそ、はるちゃん!

ようこそ、はるちゃん!
はじめまして、はるでーす。

今日から、はるちゃんが我が家でトライアル。
預かりさんちのベートーヴェン君

***はるちゃん、この家、どう気に入った?***
***・・・・・***
***遠慮しなくていいよ、思ったこと言ってほしいな。***
***まあまあだね!***
***そっか〜いやじゃないんだね、いけそうだね。***
チーズはおいしい

***明日は五時起きで、おかーしゃん散歩いくぞ!初心者ブログがんばるぞ!***
***コックリコックリ・・(はるちゃん、預かりさんと2時間余の長旅、疲れたんだね・・)***
***おやすみ***

保護犬の「はる」ですが、これからの半生、めいっぱいの愛情を注いで育てようと思います。よろしかったらポチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

もなかまる

Author:もなかまる
名前:はる
性別:女の子
犬種:おそらく柴犬
出身地:不明 2012年夏、神奈川県内で保護  東京郊外在住
年齢:推定六歳 病院の先生に決められました・・
職業:食事と散歩
  (年中無休)
性格:フレンドリー あまったれ びびりー



sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
